忍者ブログ
看護学生の日常+詩を掲載するブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イッコ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/05/24
自己紹介:
看護学生やってます
沖縄在住
2008年3月卒業予定

最新記事
(03/31)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
お天気情報
バーコード
カウンター
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりなのです(ペコリ)
只今実家からの更新なのです
我輩のPCが先日の土曜日に故障してしまい
修理に出したところ2週間かかるといわれ
只今ネットから離れた生活を送っていますです
なのでブログも放置してました…スイマセン
でもこれからは大丈夫です!
携帯からでも更新できるように設定しました♪
これからも宜しくお願いします☆

さて
先日2日に麻薬・覚せい剤乱用防止運動 沖縄地区大会の講演会に参加してきました
麻薬探知犬の公開練習や大会宣言の後
夜回り先生で有名な水谷修先生の講演を聞きました
この講演、とても楽しみにしてました(行きたかったけど授業だからって諦めてたら…野外授業として参加♪)
胸にズシリとくる言葉をたくさんいただきました
周りに人がいるからって必死に泣くの堪えたけど
一人だったらおそらく号泣してたと思います
俺は非行とは無縁な生活をしてるけど
でもリスカはやったりしてるから(最近は随分回数減ったけど)
聞いてて考えさせられることが多々ありました
今回の講演、聞くことができて本当によかった
心からそう思いました





優しくされた分だけ

人は人に優しくできる

優しくされたことがない人は

人に優しくなれない

愛されたことのない人は

人を愛することは出来ない

人にされた分だけ

人に返すことができる

人はそんな風に出来ている

だから

子どもをただ責めないで

その子がそうなったのは

その子のせいじゃないから

その子に優しさを与えなかった大人のせいなんだから

その子を責めないで

優しく抱きしめてあげて

そうすれば

その子はきっと、微笑むから



優しい大人が増えれば

優しい子どもも増える

この世界は、そう出来ている


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]