忍者ブログ
看護学生の日常+詩を掲載するブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イッコ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/05/24
自己紹介:
看護学生やってます
沖縄在住
2008年3月卒業予定

最新記事
(03/31)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
お天気情報
バーコード
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラフトから一夜明けました…
八重山商工・大嶺の交渉権をゲットしたのは…ロッテだなんて…(´・ω・`)ショボーン
昨日の時点でそのニュースを聞いた時には「マジ!?うっそぉっ!!ショック!!!」程度だったのですが(それもすごいが)
今日色々とニュースを読んで思わず涙が…
ホークスに行きたかったんだね、大嶺
「ドラフトで一位指名されておいて文句言うな!入りたくても入れなかった人もいるんだぞ!」って批判する人もいるだろうけど
俺は大嶺の気持ちを押したい
ドラフト前からホークスの単独指名って報道されてて
それが急にロッテ参戦(しかもそのことを監督が知ったのはドラフト当日らしいじゃないですか)
やっぱ、行きたいところに行きたいじゃないですか
高校だって大学だって会社だって、行きたい学校を受験するでしょ
プロ野球も同じようなものだと思う
駒大の田中くんみたいに「プロならどこでもOK」って考えならいいけど
大嶺はそうじゃないみたいだし…
そんな人が入団しても、すぐ引退しちゃうかもしれない…
今後も野球を続けたいなら、慎重に考えるべきだよ、ここは

さて
大嶺を見ていて思い出したのがホークスの新垣渚
考えたら二人ってたくさん共通点がある(と思うのだ)

・沖縄出身(大嶺は石垣、渚は那覇だけど)
・時速150kmのストレートを武器にしてる
・身長高い!(大嶺が184cm、渚が189cm)
・右利き
・県立高校出身(渚がいた沖水も県立なのだよ!)
・春夏甲子園出場
・精神面で脆い部分がある(渚は最近改善してきてるけど)
・ドラフト一位指名
・希望球団福岡ソフトバンクホークス(渚の時はまだダイエーだったね)
・違う球団が交渉権獲得(大嶺はロッテ、渚はオリックス)

ぱっと上げただけでもこれだけある!
スカウトが自殺しれば更に共通点が増える(・・・)
ホークスファンの俺としてはもちろんホークスに入る道を選択してほしいけど
こればっかりは大嶺が決めることだもんね…

・ロッテ入団
・野球浪人
・社会人野球

今、これだけの選択肢が大嶺にはある(進学はしないと言ってるので)
自分が納得のいく選択をしてほしいです
PR
昨日・今日と母校の文化祭でした(うちの母校は体育祭と文化祭が毎年ある)
ホントは行くつもりなかったんだけど
弟も今年で卒業だし
来年は多分実習で忙しいから行く余裕ないだろうし
そしたらもう行かなくなる気がするので
とりあえず行きました
何にビックリしたって、工事してたこと(笑)
今クーラーを入れる工事をしてるんだよね、聞いてたけど忘れてた(をぃ)
だからプレハブの校舎で展示・販売はやってたんだけど
俺は舞台だけ見た(笑)
弟のクラスが舞台だったんで~
何回見ても舞台って大抵ふざけネタなんだよね(真面目にやっても面白くないだろうけどさ)
今年もやっぱりそうだった
ま、一応面白かった部分もあるけど
あ、PTA販売のカレーは美味かった☆

休みも終わり…
明日から学校だぁ…欝(-_-)

the fourth avenue cafeはいい曲です(笑)
幻のるろうに剣心エンディング(一ヶ月くらいしか使われなかった)
ラルク&るろ剣好きの友達はこの曲がとても好きで
なかなか音源をゲットできずに悲しんでました(るろ剣コレクションCDにも収録されてなかったから)
シングルとして発売されて俺も嬉しいです
友達は買ったかな…メールでもしてみようかな

なんてよくわからないスタートを切りました(笑)
本日授業が午後からだったので午前中はのんびりカレー作ってました
久し振りのカレー作り
ルーの箱の後ろに書かれてる作り方なんて無視です(笑)
カレーなんて材料煮込んでルー入れて融かせばどうにかなるんです、大抵
そんな考えに則り適当に作りました(をぃ)
ニンジンにタマネギになすに鶏肉にウインナー
じゃながいもを入れないのが俺流(笑)
意外におばあちゃんに好評でしたv( ̄Д ̄)v
明日弁当に持っていこうかなぁ
保存食として少しは冷凍庫に入れておきました
作るのが面倒な時はコレをチンして終わりさ(笑)

明日で今週の授業終わりーっ!!
好きな科目が二つはあるので頑張りたいっす!
昨日絶望的なショックを受けてたテスト
冷静になって計算したら丁度六割取れてた俺でした(六割が合格ライン)
…セーフだ(^∀^ヾ|

まずは昨夜の話から。。。
床についたのが23時過ぎ
その頃から外は雷が鳴ってた
すぐに寝付けなかった俺はいつもの癖で
稲光の後どれくらいしたら音が聞こえるかカウントを始めた(10秒以上経ったら随分遠くで落ちたと解釈してる)
遠くの近くを行ったり来たりしてて
2秒くらいで音が聞こえて
「近いなぁ…家に落ちるかな…」
とか考えてた瞬間の出来事
音と光が同時に耳&目に届く!!
あの瞬間心臓止まったと思う(笑)
俺、雷は平気ではあるけど
あんなに近くで音聴いたらビックリするね
そして暫くしてから扇風機が止まったことに気付く
…雷は我が家に落ちたらしい(笑)
隣のアパートは電気付いてたんで
んでブレーカーを上げて一件落着
扇風機をつけて就寝
ビックリは次の日(つまり今日)
冷蔵庫が機能していない(゚Д゚;)
とりあえず適当に液晶とか触ってみるけど動く気配なし
…極力ドアを開けないようにする
結局何処か故障してたらしい
……絶対停電が原因だよね、うん
でもこんな近くに雷を聞いたのは久しぶりでした

雷で思い出すのは中2の時
文化祭で2年生はちぎり絵をして(ピカソのゲルニカ)
各クラスで作ったのを体育館でくっつけて微調整作業に参加してて(多分友達と一緒に立候補したんだと思う)
音楽の先生の仲間由紀恵の恩師という話をしながら作業をしていたら(テレビでやってたんだよね、確か)
外は嵐、雷もゴロゴロ鳴ってて
丁度生徒も少ないからって家庭科の先生(♂)に学校車で友達5人送ってもらうことに
場所から考えて俺は4番目に
1人目送ってる時は少しは雷落ち着いたと思ったんだけど
2番目のコがものすごく雷怖がってて
マンションの駐車場でそのコが降りて暫くしてからおっきい音がして
「すっげー近くに落ちたね」なんて先生と話をしてたら
帰ったはずのそのコが来て半泣き状態で「エレベーターが動かない!」と
どうやらマンションに落ちたらしく電気で動くエレベーターが止まったらしい
完全にそのコは怯えてしまったので後で再度送ることに
ちなみに俺はなんてことなく家まで帰りました
でも家帰っても誰もいなくて
どうしたんだろーって思ってたら
母ちゃん俺を迎えに中学校まで行ってました(笑)
すれ違っちゃったのね~
雷を聴くと、今でもこの時のことが思い出されます
いやー、面白かったね(をぃ)

そうそう
今日から新学期でした
何事もなく相変わらず授業は眠かったです(笑)


もうすぐで夏休みが終わる。。。
課題は終わりきってません
最後にあわてるタイプです(中途半端にしか終わってなくて)

最近体がだるいです
寝すぎが原因なのでしょうか
確かに昼夜逆転の生活をしてました
おまけに昼寝もしてたし
だめ人間まっしぐら…(汗)
ヤバイっすなぁ…

忍者ブログ [PR]