忍者ブログ
看護学生の日常+詩を掲載するブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イッコ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/05/24
自己紹介:
看護学生やってます
沖縄在住
2008年3月卒業予定

最新記事
(03/31)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
お天気情報
バーコード
カウンター
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日成人看護学実習の面接がありました!
74点か6点はあります(笑)
精神よりは点数低いけど基礎実習よりは一応UPしているのでよかったかなと・・・(微妙にだけどさ笑)
俺の課題は看護問題(患者にケアすべきこと)を絞り込むことと実施に対する積極性
実施に関しては基礎のときから言われてたのですがね
個人的には少しはマシになった気もしますが、でも先生に怒られたりもしたしね(笑)
看護問題に関しては今回患者を2例持つということと、原因疾患がわからない患者(検査入院)という初めての経験を色々としたためどこに焦点を当てて考えていけばいいかわからなくなったりしたんですよね
特に検査入院の患者は自立しているから食事のケアも清潔のケアもいらないし
俺は何に対して看護を行っていけばいいのか…と悩みました、うん
結局ケアを立案したけどノロウイルスのせいで病棟に行けず、その間に患者は退院してしまって実行することはなかったのだが(笑)
逆に褒められたことは記録物の纏め方と時間の使い方
これは褒められて正直マジ嬉しかった(笑)
俺、文章系褒められるのすごく嬉しいんですよね
実施なんかよりも(これも褒められたら嬉しいけどさ)
文系のせいかしら?(笑)
あとは時間の使い方というが…俺は自分では時間使うのヘタクソだと思ってます
でも実習期間中てやるべきこと決まってて時間も限られてるから普段よりはキビキビと行動はできてるかもしれない
特に俺は寝ないとやっていけないので寝る時間を確保するためにも課題に取り組む時間は恐らく他の人よりも早いほうだと思われます
睡眠大切っす(笑)
この二点に関しては今後も継続していきたいと思います(笑)
あとは記録物の書き方もアドバイスしてもらいました♪
これは次回からの実習に生かせることができるなって思ったので嬉しかったです☆
さてさて
次回の実習はおそらく6月からです
今度は半年間同じメンバーでいろんな領域を回っていきます
どーか、いいメンバーに当たりますように!
ちなみに今回のメンバーはいい人いっぱいでした…☆


PR
本日は弟②の中学校の卒業式でした
只今中学校の体育館が工事中のため、隣の小学校の体育館での卒業式でしたが
時間が経つのは早いな…としみじみ感じてしまいました
弟②が中学入学したのがついこないだのような感覚です
弟②は色々と大変な中学生活を送りました…
始めた部活ではいじめ問題に巻き込まれるし(弟自身も仲間はずれにされてたんだけど)
相談室に行けといわれたりするし(本人いわく「寝に行った」)
クラスの人にいきなり殴られたりしたこともあったし
…ってこう書き出すとなんか暗い中学生活だぞ、オイ
でも友達いないかって心配だったりしたけど
塾での友達とかいたみたいだし
クラス会にも参加してるみたいだし
友達とも遊びに行ってるみたいだし
俺が心配するほどのことでもなかったみたい
高校では楽しい高校生活を過ごして欲しいです
俺自身、振り返ると結構楽しかった気がするし…
まぁ、俺はマイペースっこなためかなり己路線をつっぱしってましたが(笑)


今日は高知から帰ってきていた友達と遊びました☆
多分去年の夏に遊んだ以来だから…7ヶ月ぶり?
オシャレになっていましたが中身は全く変わりませんでした(笑)
つーかむしろ変われよ、お前(変わってないヤツが言うなよ)
カラオケに行きました♪
二人で行ったら必ず唄うのはw-inds.(笑)
そして高校の時にw-inds.が大好きだった友達の話に続く(うはは)
とりあえず成人式に行かなかったことを怒られました☆
2日後から実習だったんだと言ったら「ご苦労様」と言われました
とりあえず愚痴りましたよ
だって大学2ヶ月も休みあるなんて!
俺なんて2週間あるだけでもすっげー喜んでるのにバカみたいじゃん…
ま、愚痴ることができるくらい仲良いってことなのかな☆
普段全く連絡取ってませんが(笑)
基本的に連絡を取りません、俺
絶対確実に友達を少なくしてます…でも自分で計画立ててまで遊びたいと思わないんだもん(をぃ)
基本的に内弁慶で一匹狼なヤロウなので、俺
でも今は学校の友達と結構仲良くしてますよ?
どうしても一緒にすごしてる時間が長いので遊ぶことも増えますね、自然と

そうそう
次帰ってくるのは夏休みだそうです
俺様恐らく怒涛の恐怖実習真っ最中です
とりあえず連絡はくれるそうです
「今大丈夫か?」と(笑)

夜泣きました
別に卒業する先輩達につられたわけでもなく
先輩達がいなくなることを悲しんだわけでもなく
単に家に入れなくなったからです(笑)
本日卒業式がありました
んで夜から三年生は謝恩会があったんだけど
自分達のときのためにと学生会5人が代表で参加したのです(参加費は学生会費から!)
んでもって俺達の任務は接待(笑)
2:3に分かれてテーブルにつきました
俺は先生達の席に座ったんだけど、学生会会長は医師会病院の会長・院長の席に座ってました(どんな話をしたのかはしらん)
といっても接待をしろといわれてもやったことがないためどうすればいいかわからん
俺の隣には外来講師として来てくれた看護師さんが座っていたのですが
話をするので精一杯(しかもここから話をふれない;)
でもとても良い方だったので話をしてて嫌ではなかったです
緊張しすぎて飯はあまり食えなかったのですが…ケーキが一個しか食えなかったのが心残り(笑)
写真撮影をすると言ってもマイペースにケーキを食べていた副校長が印象的でした(笑)
んでもって二次会は会場が違うからと3年生は移動
学生会は帰るつもりだったが急遽参加することに
でも俺は時間も時間だっただけに帰る事に
会場を出るとき10時を回っていたので家に電話をしたが誰も出ない
…とても嫌な予感がしたが車の中では電話できず家についたのが11時を過ぎていて
当然鍵は閉まってドアを叩いても返事はなく
何度叩いてもおばあちゃん起きる様子なく
思わず実家に電話(笑)
優しくおばあちゃんを起こす方法をアドバイスしてくれる母に思わず涙
ってかマジ涙出ました
俺が好きで参加したわけじゃないのに
俺が好きで遅くなったわけじゃないのに…とかって
家入れた後も安心して泣きました…泣き虫だな、俺(うはは)
でもね
謝恩会参加しても微妙だったのよ、俺
だって知ってる先輩ほとんどいないから…
ずっと先生にくっついて話をしておきたかった気分でした(笑)
ってか去年までいた精神が専門の先生も来てたんだよな
話したかったなぁ…

今日は久しぶりに欝状態になりました・・・
軽いのだったら結構よくあるんだけど
今日みたいにかなり深かったのは久しぶり・・・
吐き気と頭痛がして、全てを投げ捨てたくなりました
これで多分あと1時間クラスの人と一緒に居ろと言われたら確実にリスカしてました
今日はどうにか帰れたので大丈夫でしたが・・・
今日は朝から少しテンションおかしかったんだよね
人と会話するのが何かものすごく億劫で・・・
おかしかったんだよね・・・・・・
・・・・・・どうにか現在落ち着いてホッとしてるのが正直な気持ち
欝状態になって一番辛いのは自分だからね
躁状態の方がずっと楽です、はい

さてさて
明日は卒業式です
12時15分に出席を取るということなのでそれまでに学校行きます
明日の朝はのんびりです
学校のある日の朝あんまりのんびりしすぎると午後の欝の原因になりやすいので(俺の場合)気をつけたいです


忍者ブログ [PR]