忍者ブログ
看護学生の日常+詩を掲載するブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イッコ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/05/24
自己紹介:
看護学生やってます
沖縄在住
2008年3月卒業予定

最新記事
(03/31)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
お天気情報
バーコード
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日
久しぶりに「相棒」以外のドラマ見ました
美ら海からの年賀状
なんか日本郵便が年賀状を出そうって促してるドラマだった気がするが(笑)
でも内容自体は好きだったな
実際の映像とかも使われていて
一応フィクションだけどさ
和也くんとのやりとり以外はノンフィクションじゃないかって思えるような内容でした
だって、多分あれだけ大変だったのは事実だろうし
周りから不可能って言われたりもしただろうし
それでもああやって実現できたのは
できるって信念を持っていた館長の力だと思う
だからみんな頑張ろうって動いたんだと思う
なんて、思ってしまいました
でも
須賀くん声低くなったなぁ
顔はぶっちゃけそんなに変わらないんだけど
雰囲気とか声とかは変わってきた
こうやって大人になっていくんだねぇ(誰だよお前)
あとは、時任さん大好き☆
水嶋くんは名前最初あたりにあったからいっぱい出るのかと思ったらいっぱいは出なかった(笑)
あれ?比嘉愛未の方が出なかったか・・・ま、いっか(笑)

PR
本日模試でした!
かなり点数下がってました!(爆)
本番まで100日切ってるのにいいのか、俺・・・
・・・原因何かしら
・・・・・・眠かったせい?(笑)
解いてる最中で意識飛んでたからね(末期)
・・・考えたら意識が飛びがちだったところの点数が低いかも・・・
・・・・・・問題をちゃんと読んでなかったのかしら?
まずは前日にしっかり睡眠を取ることから始めなくては(笑)
ま、一応合格ラインはギリギリクリアしていたのでその点は良しとしますか

ってか
模試中鼻水がやばかった(笑)
風邪引いちゃったのかな・・・鼻から来るんだよね、俺
ちなみに黄色のベンザブロックは利用したことありません(笑)
星野監督が紹介してる白のストナ愛用してます
薬局の人に勧めてもらったのだがこれが一番効く!
すばらしい薬です・・・
ちなみに俺は頭痛もちでもあるので結構薬は飲みます
今愛用してるのはテーリアEVという薬
安かったのが理由です(笑)
ナロンエースもいいけど高い・・・あ、ノーシンピュアも飲んだりします
バファリンとイブは効かない・・・耐性ができているらしい(飲みすぎ)
ってことでこれからストナを飲みたいと思います(笑)

今週は急遽母・弟が名護に来てました
ってか最近はよくくるんだけどね
だから俺が実家に帰る回数が激減してる(笑)
それは別にかまわないんだけどさ♪
だって母ちゃん来ると家片付けてくれるから嬉しい(をぃ)
あとご飯も作ってくれるし(をぃをぃ)
ってか俺基本的にマザコンだから(アハハ)
さぁどこまで本当かはさておき(10割本当ですが何か?)
俺はでも母が好きです
口煩くてムカつくときもあるけど
それのおかげで俺はいっぱい救われてきた
人見知りが激しくて自分から声をかけることができない俺をいつもサポートしてくれた人
今は自分からもいけるようになったけど
もし母がいなかったら俺は中学のときは絶対引きこもりになってたと思う
もしくは不登校になってたかな
それくらい、俺を支えてくれた人
母のためにも、頑張っていきたい
最近はそう思ったりもするのです、はい

ってか
最近鬱にならないな、ホント
前は卒論の添削してらもうために先生に会いに行くときも心臓バクバクいって痛かったけど
今は少しは楽になってるし(ただし少しだけ笑)
なんか、前よりはいろんなことがいい方向にいってる気がする
気のせいだとしても、そう思えるなんて嬉しいな
ふふふ…本日おドジなことをしちゃいました
何かって?

学校に鍵を忘れてきてしまいました(チーン)

明日一般入試があって、うちのクラスは面接室として使うってことで掃除をしたのですよ
そこで教室にあったバドミントンのラケットの置場所に困ったのですよ
そしたらクラスの人が「ロッカーに入れておこうか」と提案
丁度自分のロッカーには何も入れてなかったので賛同
一緒にロッカー室に行って鍵を開けて荷物を入れて…扉を閉めた後に鍵に触れた記憶がない(爆)
あの鍵…ロッカーと実家の鍵と車の鍵がくっついてるのに(ガーン)( ̄□ ̄;)!!
またこんなときに限って学校は5時には閉まるしね
家帰ってジャケットのポケットや鞄の中探してもないときは泣きたくなりましたよ(;_;)
ま、今週は実家に戻る予定ないし車はスペアキーあるから生活に支障はきたさないんだけどさ
それでも忘れてしまったという事実に落ち込む…orz
おばあちゃんに言ったら「ロッカーに大丈夫なのが入ってないなら大丈夫よ」って
おばあちゃん、その言葉にオイラは救われたよ(笑)
恐らくロッカーに刺さったままの鍵…なかったらどうしよ…考えたくねー…


本日海軍病院に病院見学に行きました!
俺の学校の特色でもあるんです
県内にある海軍病院と交流があるのって
毎年学生が春休みと夏休みを利用して研修に行ったり
心肺蘇生法の講習に行ったり
そして、本日は英語2の授業の一環として病院見学!
…いっぱい外国人がいた(笑)
やっぱり海軍病院のため、軍服着てる方がいっぱいいる…!
男も女も軍服だよ!迷彩服!
基地内ってホント異国です(注:基地内は住所はNYかどっかだそうです、つまり日本じゃない笑)
見学した感想としては…意外と日本と変わらないかも
ってか日本が欧米の技術を取り入れてるのかもしれないけど
でも機械を多く利用している印象はあったかも
早く実施できる分機械に頼りすぎてないかって思うとこもあったかな
でもこういうのってやっぱ価値観の違いなんだろうなって
一番それを思ったのがお産の話
ここでは85%の人が無痛分娩(麻酔を使う)をする
日本では陣痛もお産のプロセスの一つだけど
米国では痛いのは嫌、ただそれだけ
シンプルだよね
でもそれがちゃんと現場には反映されている
母国以外で働く場合にはその国の人の価値観も理解してないといけない
それを感じました
技術はその次かも
だって、看護って人と人との関わりの仕事だから
信頼関係が大切な仕事だから
だから、そこがとっても重要になると思う
技術は練習すれば身につくけど
信頼関係は努力したからできるってものでもないし(ま、努力も必要だとは思うけど)
ちょっとそんなことを思ったりもしたのでした

ってか
白人の赤ちゃんでなんであんなに可愛いのでしょう☆
ってか赤ちゃんってどこの国のコでも可愛いけどさ


忍者ブログ [PR]