忍者ブログ
看護学生の日常+詩を掲載するブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イッコ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/05/24
自己紹介:
看護学生やってます
沖縄在住
2008年3月卒業予定

最新記事
(03/31)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
お天気情報
バーコード
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか
今日は胸がモヤモヤ
悲しいとか
ムカつくとか
そういうの
全然頭に浮かばなくて
むしろ
何も浮かばない
胸の中、ポッカリ
俺って存在してる?って思えるくらい
…どうしたんだろ、俺…


こういう時は
思い切ったことをして気分をリフレッシュするのがいいんだけど
なんかそんな元気も出てこない
…気分晴らしにコンビニでも行って来ようかな
それとも酒でも飲もうかな
ダイエットは明日から
今日は一応腹筋はするぞ、うん
PR
考えたら
今日は朝からとても良い日かもしれない


朝、めざましがなる前に目が覚め
耳に入ってくるテレビの音
いつも朝ズバッを見るおばあちゃんなのに
今日はめざましテレビにチャンネルはなっている模様
よく聞けば聞き覚えのある曲
そして「恋」というタイトル
…GLAYやんっ!
めざましってことはPV初出しやんっ!!
急いでHPをチェックしてそれが事実なのを確認
…毎日HPはチェックしてるのに見逃すとは…
だが気付けたことは幸運、見逃してたら確実に落ち込んでた
早速自宅へ電話(笑)
まだ寝ていた弟を起こして7時台のヤツを撮ってもらう
珍しく文句も言わずに了承してくれた
んで色々準備をして学校へ
今日1時間目は胃チューブを挿れる演習
時間が限られているので実際体験できるのは1・2名くらい
俺は2番目の看護師役
…正直、やりたくない
担当の先生は厳しいけど色々と質問してくれれば答えてくれるいい先生
やっぱり色々と教えてくれる
んで時間がなかったため俺は演習せず(嬉しいよう場微妙な気分・でも体調が万全じゃなかったのでよかったかも)
2時間目は情報処理の時間
エクセルの使い方を学ぶ
空いた時間にタイピングの練習
先生から配布されたソフトがあるんだけど
それの記録を更新できた(結構嬉しい)
放課後はグループ作業
検査を行う患者への説明に使うパンフレット作り
パンフレットなのでできる人数が限られているため俺は傍観者となる(笑)
おまけに作業はスムーズにいって早めに帰宅できた
飯食って後は無性にカレーが食いたかったので材料を買いに出かける
途中本屋に寄ってワッツインとCDデータを立ち読みしてGLAYを補充(笑)、KERAを購入(表紙が好きなモデルだったため)
帰宅して早速カレー作り
思ったよりもスムーズに作業が進む
普段よりも楽しい気持ちで料理をすることができた

考えたら
なんてことないことばかりかもしれない
それでも
今日
俺は幸せって感じることができた
こんな日が
毎日続けばいいのに


EVE
最近テンション下降気味の俺…
学校でもひたすら現実逃避
本読むことに逃げてました
最近読書がマイブーム(元々好きなのだが本を買ってきて読むのは久しぶり)
今読んでるのは24人のビリー・ミリガン
面白い
元々興味ある分野だったので
ずっと読みたかったのだが買う機会がなくって
今回思い切って購入
これが終わったらビリー・ミリガンと23の棺を読みます(笑)
…内容、何が違うんだろ…
ダイエル・キイスは素晴らしいです
アルジャーノンに花束をもステキでした
五番目のサリーも読んでみたい


あと2回行けば休み
頑張ろう

…なんか
テンション低下中
欝…ではないと思うんだけど
なんか、笑うのも正直億劫
お笑いとか見たら笑えるんだよ
でもすぐ熱が冷めちゃうっていうか
ホント一時的にしか笑えない
俺…どうしちゃったんだろ…
今日も友達からの誘い断っちゃったし
明日は授業びっちりあるし
課題あるのにやる気はしないし


友達、って何だろう
手首のこと、言えるような友達はいない
今好きな人のことを言えるような友達もいない
……俺、本当に友達いるのかな?

今日
突然なのですが
自分が何故生きているのか考えてしまった
なんか
ポッカリ
胸に孔が空いてしまった気分
理由はわからない
ただ
自分が生きているのが
すごく不思議で
自分がココにいるのが
すごく変に感じた


今日授業で習ったんだけど
剃刀で毛を剃って血が出た場合
表皮だけじゃなく真皮まで傷つけてるんだって
…思わず、手首を見てしまった

忍者ブログ [PR]