忍者ブログ
看護学生の日常+詩を掲載するブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イッコ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/05/24
自己紹介:
看護学生やってます
沖縄在住
2008年3月卒業予定

最新記事
(03/31)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
お天気情報
バーコード
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁判員制度って平成21年から施行されるんですね~
知らなかった
ってなわけで本日裁判員制度についての講演会がありました
裁判員制度-もしもあなたが選ばれたら-って映画をみました
裁判員制度についてわかりやすく説明してますね、これ
俺は結構見てて楽しかったかな
けどこの映画、何がビックリって
監督が裁判長(中村雅俊)なこと(笑)
裁判長自らしてるよ~って思ってしまった(あはは)

そしてそして
講演会が終わった後は予餞会がありました
まぁ、国家試験が終わった3年生へのお疲れ様会でした
各クラスから出し物があって
ダンスしたり歌したり・・・
俺は音響という仕事に逃げました(笑)
俺にはDJ OZMAは踊れないぜ…フッ…(遠い目)
そしてうちの学校
面白い男子へある物品を受け継ぐという伝統があります
その物品とは…下着上下(ブラ・パンツ)(笑)
今年も無事引き継がれました…ってか不思議だ…伝統って、一体いつからなんだよ(聞くなよ)
そしてそしてぇっ!
最後には(恐らく)3年生が最も楽しみにしているプレゼント抽選会!
学生会が学籍番号の書かれているくじを引いてあたっている人にプレゼントを差し上げるというこの企画
今年は30個くらい準備したんじゃないかなぁ
ちなみにその中で一番高いのはi pod
新聞紙で包んでいたので誰もそれが入ってるとは思わなかったでしょう
それをゲットしたのは学生会会計の彼氏でした(笑)
番号読み上げられた瞬間スッゴイハイテンションで前に出てきて
感想一言もらった時に「○○(彼女の名前)、やったぞ!!」ってガッツポーズしてました(笑)
ちゃんと彼女もガッツポーズしてました
ってか、彼女ちょっとかわいそうだったな(笑)
まぁ色々あった予餞会でした
あとは、学生会として大きなイベントは卒業式かな?
特に仕事があるわけじゃないんだけど(笑)
PR
午前中のみ授業ってスバラシイ!!(笑)
どんだけ家が好きやねん、俺…
ってかどんだけ学校が嫌いやねん、俺…

…ま、いっか(笑)

そうそう
在宅の授業で折り梅という映画を見ました
認知症を患った姑を世話する女性の話なんだけど
俺は精神科に勤めたいから将来認知症を患った患者さんとはいっぱい接していくと思うんだよね
その人たちに、その人らしい生活を提供できるかな~って少し考えちゃいました
多少なりとも医療をかじってる人間なので
「そんな風に接したらおばあちゃんつらいだけなのに~」とか考えてしまうのが少し寂しかった(笑)
色々と考えさせられる話でした
またもっかいくらいはみたいなぁ…


去年いた先生と最近同じあだ名で呼ばれるので
たまに混乱する俺です(笑)
どっちのことを指してるのかわかんなくなる時あるのよ、マジで

本日4時間目
島袋勉さんという方の講演が来週あるため事前学習としてテレビで取り上げられていた時の映像を見ました
もう結構有名かもしれないですね
義足のランナーとして
ずっと興味はあったんだけど
まさか講演会があるなんて…すごいぞ、うちの学校(笑)
どうしてあんなに努力ができるのか
尊敬できる分、不思議でならない
俺はいつもどこかで諦めてる気がするから
できる・・・って思えないんだよね
どうせ俺なんか…って思ってしまう
講演会は来週
少しでも
この講演を聴いて
前向きになれるような勇気をもらえたらいいな
そう思ったりしてるのでした



…ってか
アンビリーバボーに紳助くん、地方のテレビ…一体誰がこんなに撮ったんだ…ファンなのか?(笑)


本日放課後
「3年生国家試験頑張って会」がありました(笑)
用はお菓子や飲み物を差し入れして日曜日の本番頑張ってくださいの応援をする会なのですがね
一応学生会主催らしく
会場設営(椅子並べただけ)やら司会などは学生会がしてました
ってか俺今日あるってのも本日知ったのですが(笑)
一応仕事はありましたよ
ズバリ音響!
先生達がエールとしてダンスをしたのでその曲をかけたりしました(曲は宇船♪)
先生…すげぇよ創作ダンス…しかも振り付け考えたの昨日だなんて(笑)
生徒大爆笑でした☆☆☆
個人的には気になってた先生が参加してなかったのが残念…
どういう風に踊るのか見てみたかったのに(笑)
ってかそういえば講堂にいなかったな…休みだったのか?
ま、事務長が踊ってたからいっか(笑)

さてさて
明日で学校も終わりだぁっ!
今週もおしまい、俺様お疲れっ!!
頑張って乗り切るぞ!!


本日国際海洋環境情報センター(GODAC)へ情報科学の授業として行きました
情報科学の授業なのに海洋環境?
ってか看護学生が何故?
海のエキスパートになれとのこと?(違うだろう)
しかも、来月も行くという謎な授業…一体俺達に何を学べというのだろう…
とりあえず
本日学んだことは「深海は謎がいっぱい☆」(笑)
楽しかったですよ、調査の説明をしてるビデオを見せられたときは半分眠ってましたが(をぃ)
ツボだったのは「チクビクラゲ」(笑)
近いうちに名称は変えられるそうです…残念(アハ)
授業がないのは嬉しいですけどね、うん

そうそう
今日2時間目が空いてた(というか移動時間に当てられた)のでみんなに昼飯を食いに行きました
定食屋さんぽいとこだったんだけど
とんかつ定食が650円
鶏かつ定食が800円
…何故150円も差が…量見たらそんなに変わらないのに
鶏を選んだ俺がなんか間抜けじゃないか…(笑)
次行くことがあったらとんかつ選んでやる……
…でも豚より鶏が好き(笑)
忍者ブログ [PR]