忍者ブログ
看護学生の日常+詩を掲載するブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イッコ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/05/24
自己紹介:
看護学生やってます
沖縄在住
2008年3月卒業予定

最新記事
(03/31)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
お天気情報
バーコード
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日産褥体操(出産後にする体操)をやりました
腹に洗面器を入れて妊婦になりました(笑)
何が大変て…クラシックかけてのんびりな雰囲気が眠気を誘いました(うはは)
ボーっとしてしてしましたよ
すごい時間だった…あんなにゆったりした授業は始めてだったよ、うん
またしたいなぁ(笑)

ってか
ネタがないのでこれで終了(笑)


PR
本日成人看護学実習の面接がありました!
74点か6点はあります(笑)
精神よりは点数低いけど基礎実習よりは一応UPしているのでよかったかなと・・・(微妙にだけどさ笑)
俺の課題は看護問題(患者にケアすべきこと)を絞り込むことと実施に対する積極性
実施に関しては基礎のときから言われてたのですがね
個人的には少しはマシになった気もしますが、でも先生に怒られたりもしたしね(笑)
看護問題に関しては今回患者を2例持つということと、原因疾患がわからない患者(検査入院)という初めての経験を色々としたためどこに焦点を当てて考えていけばいいかわからなくなったりしたんですよね
特に検査入院の患者は自立しているから食事のケアも清潔のケアもいらないし
俺は何に対して看護を行っていけばいいのか…と悩みました、うん
結局ケアを立案したけどノロウイルスのせいで病棟に行けず、その間に患者は退院してしまって実行することはなかったのだが(笑)
逆に褒められたことは記録物の纏め方と時間の使い方
これは褒められて正直マジ嬉しかった(笑)
俺、文章系褒められるのすごく嬉しいんですよね
実施なんかよりも(これも褒められたら嬉しいけどさ)
文系のせいかしら?(笑)
あとは時間の使い方というが…俺は自分では時間使うのヘタクソだと思ってます
でも実習期間中てやるべきこと決まってて時間も限られてるから普段よりはキビキビと行動はできてるかもしれない
特に俺は寝ないとやっていけないので寝る時間を確保するためにも課題に取り組む時間は恐らく他の人よりも早いほうだと思われます
睡眠大切っす(笑)
この二点に関しては今後も継続していきたいと思います(笑)
あとは記録物の書き方もアドバイスしてもらいました♪
これは次回からの実習に生かせることができるなって思ったので嬉しかったです☆
さてさて
次回の実習はおそらく6月からです
今度は半年間同じメンバーでいろんな領域を回っていきます
どーか、いいメンバーに当たりますように!
ちなみに今回のメンバーはいい人いっぱいでした…☆


夜泣きました
別に卒業する先輩達につられたわけでもなく
先輩達がいなくなることを悲しんだわけでもなく
単に家に入れなくなったからです(笑)
本日卒業式がありました
んで夜から三年生は謝恩会があったんだけど
自分達のときのためにと学生会5人が代表で参加したのです(参加費は学生会費から!)
んでもって俺達の任務は接待(笑)
2:3に分かれてテーブルにつきました
俺は先生達の席に座ったんだけど、学生会会長は医師会病院の会長・院長の席に座ってました(どんな話をしたのかはしらん)
といっても接待をしろといわれてもやったことがないためどうすればいいかわからん
俺の隣には外来講師として来てくれた看護師さんが座っていたのですが
話をするので精一杯(しかもここから話をふれない;)
でもとても良い方だったので話をしてて嫌ではなかったです
緊張しすぎて飯はあまり食えなかったのですが…ケーキが一個しか食えなかったのが心残り(笑)
写真撮影をすると言ってもマイペースにケーキを食べていた副校長が印象的でした(笑)
んでもって二次会は会場が違うからと3年生は移動
学生会は帰るつもりだったが急遽参加することに
でも俺は時間も時間だっただけに帰る事に
会場を出るとき10時を回っていたので家に電話をしたが誰も出ない
…とても嫌な予感がしたが車の中では電話できず家についたのが11時を過ぎていて
当然鍵は閉まってドアを叩いても返事はなく
何度叩いてもおばあちゃん起きる様子なく
思わず実家に電話(笑)
優しくおばあちゃんを起こす方法をアドバイスしてくれる母に思わず涙
ってかマジ涙出ました
俺が好きで参加したわけじゃないのに
俺が好きで遅くなったわけじゃないのに…とかって
家入れた後も安心して泣きました…泣き虫だな、俺(うはは)
でもね
謝恩会参加しても微妙だったのよ、俺
だって知ってる先輩ほとんどいないから…
ずっと先生にくっついて話をしておきたかった気分でした(笑)
ってか去年までいた精神が専門の先生も来てたんだよな
話したかったなぁ…

今日は車を持ってない友達が銀歯が取れるというハプニングに見舞われたので
歯医者まで連れて行きました
歯科の授業で来てくれてる先生のクリニックへ(笑)
急遽入れてもらったために約3時間待たされたそうです…!
キツすぎ…俺なら暇すぎて死んでしまうぞ…

さてさてさて
明後日は卒業式があります
3年生がいなくなってしまうのです
つまり、俺達が最上級生になってしまうのです!
…恐ろしや(笑)
でも時間が過ぎるのってすっごく早い
なんでこんなに早いんだろうって不思議になるくらいに早い
一体なんでなのだろう…不思議だぞ、うん





ってか
口内炎痛いぞ…
なかなか治らないぞ
調べたら7~10日で自然治癒するって
10日以上治らない場合は癌の可能性がって…脅すなよっ!
…でも治らなかったらどうしよ
確か、金曜日当たりになった気がするけど…
……早く治りますように


本日3コマ目の授業が明日に移動になったため1コマ目のみが授業に
けれど4コマ目にこないだあった精神の実習後の面接があったため泣く泣く学校に残ることに…
ひたすら友達に国家試験の問題を出してました(笑)
自分で解かないのはさすが俺(うはは)
んでもって
精神科実習、80点ありました!
優だぜ、優!!優良可の優!!!(ウザイ)
センセに言うことないって褒められましたv
あとは俺精神科に勤めたいって考えてることを先生知ってるので(今回実習担当になったのが専門が精神の先生だったので)
「本当に精神科に行きたいの?」って聞かれたので
「成人行って余計思うようになりました!」と答えました(笑)
あのゆったり感が俺にはピッタリでしたね
今考えたら、とっても楽しかった…
成人は結構いっぱい×2だったし(事例2つも持ったし)
やっぱり俺は精神科に行きたい
でもすぐ行っても役立たずなので、まずは総合病院みたいなトコで修行してから行きたい
そのことをも言ったら「先生もその方がいいと思う」とコメントいただけました
まだ病院は決めてませんが、俺は県から奨学金をもらっているため該当する病院に勤めなきゃいけないのです
病床数200以下の総合病院!!
…どこにあるのでしょうか(笑)
捜しましょう、また今度(今探す気ゼロ)
とりあえず
一番好きな精神が成績よかったので満足な俺なのでした☆(ちなみに他の人がどうなのかは知りません、知りたくもありません笑)


忍者ブログ [PR]