忍者ブログ
看護学生の日常+詩を掲載するブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イッコ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/05/24
自己紹介:
看護学生やってます
沖縄在住
2008年3月卒業予定

最新記事
(03/31)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/22)
お天気情報
バーコード
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤のチェックのネクタイを買ってもらってゴキゲンな俺っす☆
このネクタイ、ずっと欲しかったんだよね♪
黒地に白の髑髏(ポップな感じ)と迷ったんだけど(一本なら買ってあげると言われたもんで)
こっちの方が服に合わせやすいかな
もうすぐブーツが似合う季節だし
ネクタイ使っておしゃれしてみようかな
ケラマニアックスでも参考にしようかな~

さてさて
GLAYさん
ってかTAKUROさん
映画「NANA2」の主題歌をプロデュースっすか
11月29日リリース決定っすか

------------------------------------------------------------------
前作が興業収入40.3億円という超メガヒットとなり、映画・コミック・音楽がそれぞれのランキングで1位を記録、エンタメ三冠王を記録制覇した「NANA」の、待望の続編「NANA2」が、いよいよ12月9日公開になります。

前作の主題歌が出荷約60万枚を超える大ヒットとなった中島美嘉が、再び主役ナナとして登場、更に「NANA2」でも主題歌「一色」を、NANA staring MIKA NAKASHIMAとして歌うことになりました。

今回は、GLAYのTAKUROが作曲・プロデュースを手がけ、作詞は、前作同様、原作者の矢沢あいが担当し、映画の世界観そのままのスケール感溢れる、ドラマティック・ロックバラードになっています。

タイトル   :一色 (ひといろ) 
アーティスト :NANA starring MIKA NAKASHIMA
リリース日  :2006年11月29日
収録曲    :一色 /EYES FOR THE MOON(劇中歌) Instrumental含め計4曲収録
価格     :1,223円(Tax in)

------------------------------------------------------------------

これがサイトにアップされてる全容
俺様、NANAは漫画も映画も見てないんだけど(笑)
GLAMOROUS SKYは好きでたまにカラオケ唄ったりするのだ
TAKUROさんは原作読んでるって言ってたし
トラネスのライブシーンはGLAYをイメージしたって聞いたし
そう考えると縁があったのかもね、元々
ロックバラードらしいですが…ロックバラードって何?(笑)
いい曲だといいな~、否、TAKUROが創る曲なんだからいい曲のはず!
世界観に合う歌だといいな~


PR
ヤバい!
夏音SPVer.すごくいいっ!
まさかフルでやってくれるとは…ヤバい嬉しい

ってなわけで
MステSP見ました
Mステでテッコと言えばやっぱ歌詞ミス!(笑)
以前は年に一回は間違えてたのでそれを見るのがたまらく好きでした
(最近はないんだよね~ちょい寂しい。。。)
今でも印象に残ってるのはタクも話してた「ここではない、どこかへ」と「STAY TUNED」
ここでは~ではホントわかんないくらい微妙な間違えだったんだよね
んでテコがヒサソロの時にタクに耳打ちに言ったから「え、どっか間違た!?」ってビデオ何度も見直したし(笑)
STAY~の時は2番ソロ後半を結構トバしちゃったんだよね、確か
んで終わった直後アップになった「ヤッベー!またやっちゃった!!」って感じで笑ってるテコがよかった(笑)
ポップチューンやロックの時はいい
でもバラードで間違えるとマジテコ凹むから
今回はちゃんと唄い切るか若干ハラハラしながら聴いたよ(笑)
ちゃんと唄えてました!
とてもステキです!
「一人読んだ最後のページには『精一杯生きた証のような恋でした』」の部分が特に好きっす




テコはページを「ペイジ」って言うよね(笑)

ハニカミ。。。マジ良かった。。。
久々のバライティ出演TAKURO&TERU
音楽以外のことを話している姿、ホント久しぶりに見たな。。。
ってか元々バライティにあんまり出ないんだけどさ
でもテッコは相変わらずでしたね
「いじられたい!」って…姐さんたち、いっぱいいじってあげて(笑)
タクの「心の中の引き出し。。。」をパクって「心の中の風呂敷」って…なんやねん、それ
でもそんな発言も含めて好きよ
タクはクールで…おしゃべり(&ホラふき)大好きなのにちょっと自粛してるって感じだったな
クールなのはそれで好きだけど、ラジオの雰囲気のタクが見たかったな
…我が侭かな?
喋ってる二人を見てかなり満足でした!
アコースティックVer.の夏音も最高!!
個人的にはピアノを弾いてた佐久間正英氏が結構気になったりして…(笑)
悲しい歌詞…でもそういう詩とメロディを奏でるのが得意なのがタクの気がします
幸せな詩も好き…だけど彼のバラードの詩は悲恋っぽい方が胸にジーンッてくるかもしれない
ハッピーエンドな詩はポップスがいいな(SOUL LOVEみたいな)
中島さんがテッコのことを「TERU君」と呼んでたのにちょっと萌えた(笑)
そうだよねー、友達なんだよねーオセロの二人って
さて、次バライティに出る時はぷっすまかマシューでお願いします(ハイドさんとケンちゃんが出てた時面白かったから笑)

さてさて
本日実は学生会でのボランティアだったのですが
台風接近により施設閉鎖(現地到着してからわかった…学校にでも連絡入れてくれればよかったのに)
そのまま帰るのも尺だったのでぜんざい食いに行きました(笑)
迷走台風☆13号
平日に沖縄に帰っておいで…(をぃ)
休日に来たって意味ないもーんっ
学校休みにならないし…あるのは片付けだけ
面白くもなんともないし


夏音フライングゲットしてきました!
切なくしんみりと聴けるとてもいい曲です...
こういう詩はとても好きなのですvv
そして変な夢は変な曲(笑)
でも新鮮な感じでした、タクローさんってこんな曲も創るのねって感じで
カップリングはまさかのテッコ作詞作曲!
「ジロさんのだったらいいな~」とかは考えてたけど
まさがヤツのサウンドが収録されるとは…
かなり満足な一枚です
しばらくドライブのお供になりそうです

琴欧州が勝ったぞーvvv
今場所は琴欧州が膝も回復し調子がいいので見てて楽しいです(笑)
でも日本の大関人がなぁ…汗
有望なのは稀勢の里だけど俺、アイツ嫌いやねん
ついでに白鵬も嫌い
好きなのは琴欧州と黒海と栃東と魁皇と琉鵬
明日も見たいが…明日は体育祭の集まりがあるからそれまでには帰れないかも(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
今日明日は味の素スタジアムでライブですねぇ
高校の同級生が仕事が休みになったとことで6日に参加するそうです
俺の唯一のGLAY友☆
感想聞かせてねと言っておきました(笑)

ライブに行けない俺は
昨日「僕らの音楽」見て騒いでました(笑)
やっぱりGLAYは好きだなと再認識
氷室さんと歌詞間違えトークをしているTERUさんは可愛かったです(笑)
あー、GLAYのライブ行きたいなぁ

ってか
夏休み入ってから俺、何もしてないや
勉強やらなきゃ…うん…
忍者ブログ [PR]